AccoBlog

Londonで過ごした日々のこと 好きな本のこと 映画のことば  わたしなりに少しずつ書いています

英国発のカフェチェーン COSTA COFFEE

英国で珈琲を飲めるチェーン店は

Starbucks Coffee やcaffe NERO 等たくさんあるが

その中でもCOSTAがわりと好きだった

 

値段はStarbucksよりも少し安め

サンドイッチやケーキ類なども種類が豊富で

珈琲だけでなく紅茶やソフトドリンクも充実している

 

節約!節約!の毎日だったから

私にとってはご褒美の

COSTAのHot chocolate

 

よくおしゃべりをしていたと思う

お客さんとも、店員さんたちも

顔と顔をしっかり見て

 

決まった台詞、決まった挨拶、決まった仕事ではなく

それが接客なのだと、思った

 

 

f:id:akiko_201:20151226133033p:plain

 

f:id:akiko_201:20151226133100p:plain

 

COSTA COFFEE

日本に上陸しないかな

 

きっとあのとき感じた居心地の良さや雰囲気は

感じることはできないんだろうけど

 

でも久しぶりに

Starbucksでも、ドトールでも、タリーズでもなく、

COSTAのHot chocolateが飲みたい

 

 

f:id:akiko_201:20151226134242p:plain

 

 

acco