AccoBlog

Londonで過ごした日々のこと 好きな本のこと 映画のことば  わたしなりに少しずつ書いています

BILLY ELLIOT 〜リトルダンサー〜

やりたいことを仕事にして

夢を追いかけて

それを実現させる人はこの世の中にどのくらい

いるのだろう

 

 

f:id:akiko_201:20160128231438j:plain

 

 

ビリーがイギリスの田舎からロンドンに旅立つ日のおばあちゃん

泣き崩れるお父さんを抱きしめるお兄ちゃん

想いが伝わりそのままに動く、そして走りまわる不器用なお父さん

田舎者まるだしのロンドンでのお父さん

オーディションで聞かれた質問にぽつぽつ答えたときのビリーが

私は印象的だった

 

父親と息子の深い温かな愛を感じ

夢への希望を見せてくれるような

映画だった 

 

 

本気の想いが伝わり人を動かす

そして大変な努力のもと

奇跡が起きる

  

 

たとえそうならなかったとしても

やっぱり私はそういうふうに進んでいる人が好きだし

これからもずっと近くで応援していきたいなと、思った

 

 

acco