AccoBlog

Londonで過ごした日々のこと 好きな本のこと 映画のことば  わたしなりに少しずつ書いています

家族のために動くこと ...WISH I WAS HERE 〜僕らのいる場所〜

家族をひとつにしようとしてくれた

お前を誇りに思う

 

たとえば私の父が死ぬとき

私をそう思ってくれるだろうか

 

神を信じなくてもいい

家族は信じて

 

たとえば私の母が死ぬとき

私は兄にそう言えるだろうか

 

f:id:akiko_201:20151223230508p:plain

 

WISH I WAS HERE 〜僕らのいる場所〜

 

家族、夫と妻、父と子、両親と子供たち、

おじさんと姪、おじいちゃんと孫、

おじいちゃんと息子の妻

 

人と人とのつながり

親の死

自分の生き方を考えさせられる時間だった

 

家族との問題は、なかなか難しい

家族のために動くことは、

本当はいつだって、なんだってできるはずなのに

 

もうこれが最後だという状況でなければ

動けなかったりする

 

家族なのに気持ちを聞くのがこわかったりする

 

でもやっぱり

伝えたいことはちゃんと言葉で伝えなければ

伝わらないこともある

 

そばにいてほしいとき、

それが家族でなければいけない時もあるのだと

思った

 

家族のためにできること

しないよりしたほうが絶対にいい

 

考えたくはないけれど

本当の最後のときに、後悔しないように

 

 

acco