AccoBlog

Londonで過ごした日々のこと 好きな本のこと 映画のことば  わたしなりに少しずつ書いています

London Life

29歳を前にして

普通の生活を送っていたわたしが

仕事をやめて海外へ留学に行くということ

今更ばかみたいと笑われると思っていた

 

いや、もしかしたらみんなそう思っていたかもしれないけど

言えなかっただけなのかもしれない

 

LondonでのことをBlogに書こうと思って

なかなか書き出せなかった

 

行ってよかったと

そんな簡単な言葉で表したくないけど、心からそう思う

 

海外へ出るということは

自国を知り、伝えるということ

自分を表現するということ

 

英語を話す前に

話したい事をもつということ

自分の意見を言えるようにすること

 

当たり前のことだけど

思い知らされた気がした

 

英国は思っていた以上にかっこよく

強い国だった

 

自分を守って逃げずにリスクを負える

そうやって強く、豊かになる

信じるものがあり、前に進んでいく人は強い

そうやって成功してきたのではないかと、

そしてこれからもずっと

成功していく国なのだと思った

 

やりきったなんて

とても言えないような日々だったけど

後悔だけではないはず

 

いつか英国で働きたいと思った

 

f:id:akiko_201:20151214193022j:plain

 

acco